Translate

2012年10月12日金曜日

アニメを作ろう!ストーリーを考える











***** 【9月18日記事の転載】 ********************


前回の続きで、ミッションクリアの条件を考えてみました。

ちょっと苦しいなぁと思いながら捻り出したアイデアです。

「仕事で涙を流して感謝されること」

これで行ってみようと思います。

男子は、編集者に憧れる高校生。(編集者って、高卒での採用はあるのかな?)散々落ちた採用試験。なんとかひっかかった無名の漫画雑誌社。採用時の健康診断で病気が発覚しミッションを与えられる。
そして、初めて担当するのが、女子の主人公。もちろん、相手が同じ境遇なんて知らない。

女子の主人公。
漫画家志望。親からは普通に会社勤めをするように言われており、渋々就職活動を始める。
こちらもなんとか潜り込んだ会社の健康診断でひっかかる。そして、超能力を手に入れたことと、余命わずかな境遇で好きでもない仕事をするのがどうしても嫌で漫画家を志す。




二人は、健康診断したクリニックの同じ医師と「契約」する。実はその医師もある人から「超能力を与えられ」て、医療行為の傍らこのような秘密のミッションを与えて病気を治している。

まぁまぁなんじゃないか…

やっと、キャラ設定に入れそう
ただ、出版社に学歴が必要かどうかは現実味という点で業界事情をリサーチしないといけないな。

とりあえず、ちょっと進んだ(^.^)

次回はリサーチ結果を踏まえてキャラ設定をしてみよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿