Translate

2012年10月17日水曜日

ストーリー S-07-01 ~アニメを作ろう!












「今日は、進路関係のプリントがあるぞ。来週の水曜日までに記入して提出するように。保護者の欄もあるからきちんと保護者の方と相談して記入するんだぞ!」


「いよいよ、だな…。」

「そうだな。翔馬はどうするつもりだ。」

「俺は東京へ行く!」

「!…」

「東京行って、おやじを見返してやる。」

「どういうこと?」

「おやじは俺のことバカにしてるんだ。工務店紹介してやるなんて、適当に就職させてそれでいいと思っているんだ。」

「そんなこと…ないと思うけど…。」

「そうなんだ。そうに決まってる。別にいいんだ、そんなことは。」

「そうか…。」

「俺は東京に行って、成功してやる。」

「で、いったい何をやるつもりなんだよ?」

「別になんだっていいんだ、とにかく仕事で成功する!東京に行けば仕事なんて何だってあるだろ?」

「そうか…。俺も…、東京…、行こうかな?」

「え!? ホントか?」

「考えている…」

「そうか!じゃぁ、一緒に東京行こうぜ!実は東京は家賃が高いって聞いてたから心配してたんだ。一緒に住もうぜ。どこがいいかな?渋谷かな?新宿かな?」

「親父さん、大丈夫なのか?これ、来週提出だぜ?」

「そんなもん…。適当に出しちまうよ。それより、早く就職先、見つけなきゃな。お前、どうだったんだよ?東京に行くなんて、親父の採用試験ダメだったのか?」

「ん?まぁ…。」

「そうか…。まぁ、気にすんな。どうせ、親父の会社なんか入ったって先がないんだからよ。それより、東京で成功してやるんだよ、親父を見返すんだよ。」

「…。」



** 【9月30日記事の転載】 **

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿