Translate

2012年10月13日土曜日

ストーリー S-03-01 ~アニメを作ろう!














「ところで、翔馬はもう進路、決まった?」
俺は前から気になっていたことを聞いてみた。

「よくわかんないんだよなぁ、お前、決まったか?」

「まあな…。」

「え?何よ?」

「実はさ…。俺、旅行会社に就職したいなって…。」

「え?マジ?」

「ま、まぁ…。」

「止めとけ、止めとけ。旅行会社の仕事って大変だぜ。時間が不規則な上に給料安いんだぜ。…。あっ!自分の親父が給料払っていてなんだけどよ。」

「そうなんだ…。」

「バイトして知ってるだろ?夜遅くオフィスに戻ってきて、あそこから残務処理して帰るんだぜ。終電に間に合えばいい方だ。プライベートの時間なんて皆無だよ。」

「ふ~ん…。」

「見た目の派手さに騙されちゃいけないよ。だいたいうちの親父はいつも金の算段ばかりして走り回ってこんな割りにあわない仕事、お前は止めとけって、いつも言われてるよ。」

「そっか…。」

「悪い事言わないから旅行会社は止めとけ。二人でおいしい仕事、見つけようぜ。」

「俺…。」

「ん?」

「旅行の仕事、好きなんだ。」





** 【9月26日記事の転載】 **

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿